人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-tsukushi- Diary(仮)

tukushiya.exblog.jp

珈琲・カフェ・スイーツなど

ブログトップ

中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ

中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054184.jpg


パンケーキが好きなブロガーさん一押しのお店、中目黒のSOAKS(ソークス)に行ってきました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054195.jpg


SOAKSに到着


東急東横線・中目黒駅から歩いて3分ほどの目黒川沿いにお店はあります


お店に着くまで迷ってしまいまして、このお店の前は何度も通り過ぎていましたが、BEERという看板でイメージ的にここではないだろうなんて思ってしまっていました
中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05053958.gif



国産野菜100%を使用した料理やドーナツがメインのカフェレストラン


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054200.jpg


パスタやサラダなどランチもやっていて、カフェらしい料理もそろっていますが、隠れ人気は3種類あるパンケーキ!


店内は、テーブル席と仕切りの奥に長いカウンター席の構成


休日におうかがいしたため、テーブル席はすでに満席でした
中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05052674.gif



中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054274.jpg


でも、カウンター席なら空いてる(というか誰もいないが)ので、案内していただきました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054252.jpg


店員さんがお水とメニュー表を持って来てくださった時に、テーブル席が空いたらご案内しますと恐縮そうにお気遣いのお言葉をいただき、最初は大丈夫かと思ったのですが、座った瞬間そうお声かけしてくださった意味がわかりました


メニュー表がカウンター席からはみ出るくらい、幅が狭いということ


椅子も高くて少し座りにくいことから


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054296.jpg


テーブル席が空いたので、店内入口付近の席に移動


目の前ではドーナツが販売しているのが見えました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054239.jpg


お目当てのミートパンケーキとドリンクを注文


平日はサラダとスープがついているランチがやっているそうですが、休日だったので単品でのオーダー


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054225.jpg


むらさき芋ラテ 650円


先にドリンクが運ばれてきました


フォームがもりもり!


張り切ってしまいましたと、店員さん


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054259.jpg


国産野菜100%をパウダーにして作った野菜ラテは4種類あって、むらさき芋を選択


もりもりのフォームの上にはむらさき芋パウダーが散りばめてあります


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054256.jpg



フォームの下に、ほんのり淡いむらさき色のラテ


一口飲んだら、本当にお芋を飲んでいる感覚、ミルクと合わさってとてもまろやかに美味しくいただきました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054184.jpg


ミートパンケーキ(2枚) 1050円


ラテを堪能しているとパンケーキが運ばれてきました


ミートパンケーキ3枚が基本になっていて、ボリュームがあり食べきれないと聞いていたので2枚にしていただきました


1枚減らすと150円引きで、1200円(3枚)→1050円(2枚)になりました


2枚にしていただいたのですが、他のお店も予定していたので1枚は持ち帰り用に包んでいただきました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054386.jpg


このぷっくりした丸いパンケーキの形は、フライパンの形をそのままかたどったような感じで、パンケーキと呼ぶにふさわしいと思いました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054310.jpg


パンケーキの上には、ベーコン、短めのソーセージはチョリソー2本、長いソーセージは粗挽きでナイフを入れるとジュワー!


とても肉肉しく、お食事系パンケーキとして大満足です


ニンジンとかぼちゃパウダーとドライ野菜がそれぞれ練り込んである、2種類の自家製バターが添えられていました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054383.jpg


パンケーキにナイフを入れると、サクッ!


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054375.jpg


表面はカリッカリで、中身はふわふわ!


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054399.jpg


まずは、ベーコンやソーセージとともにお食事としてパンケーキをいただきました


生地は、少し甘めがあり、卵がたっぷり入っているのか黄色の生地でした


生地が黄色なのは、かぼちゃが練り込んであるのと、マーガレットを食べさせたにわとりの卵を使用しており、わざと黄色くなるようにしているのだとか


それを聞くと、ますますおいしく感じました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054317.jpg


そして、こちらはメープルシロップではなく、はちみつをたっぷりかけていただきました


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054337.jpg


ドーナツももちろんお持ち帰り


お店のオススメは、生姜とこぼう


さらに小さくカップに5個入っている、アーモンドと炭を練り込んだドーナツがあり、それは野菜には関係ありませんが、デトックス効果があり健康に良い物を使用しているのでおすすめとのことです


家でトーストでやいて温めていただいたら、表面はかりっかり!


とても香ばしくて、1個ではとまらなく本当においしいと思ったドーナツでした


中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05054391.jpg


また是非、訪れたいお店です
中目黒・SOAKS(ソークス)のミートパンケーキ&ドーナツ_b0364643_05051994.gif


ソークスカフェ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0


by tsukushiya | 2014-07-13 15:02 | 東京パンケーキ

by つくし家